人気ブログランキング | 話題のタグを見る
念願の*
こんにちは*

MoLのコレクションと同時進行で
半年かけて つくってきた 保育園の制服が完成して**
先日、入園式にお呼ばれしてきました♪
姉妹園として新しく新園スタートする
兵庫県の かにがさか保育園*

念願の*_f0159313_14332122.jpg


園の先生方の雰囲気もステキでしたが
拘ったと伺った外装内装、コンセプトに感動!

基本を 木をベースとした温もりの中に
美術館のような心地よいセンス..母目線としても、うっとりな空間でした*
念願の*_f0159313_14334138.jpg

関係者集まりの中の お話で
今、朝ごはんを食べてこない子がいる現状や
手づくりの 料理を食べる機会が減っている...
というお話を伺ってびっくりしていたのですが、、
この保育園の中心には 
大きなキッチンルームが設置されていて
オヤツの時間には トントンと包丁の音や
出来上がりまでの香りが、生活スタイルに溶け込む内装デザインでした..
みんなで、ワクワクから ニコニコいただきます” の妄想だけで
ウルウルの私(というか気づいたら泣いてた;)、、 ←最近さらに涙腺ゆるゆるです><;
念願の*_f0159313_14353286.gif
デザインポイントはMoL同様に多少大きくても小さくても
可愛く着こなせるシルエットと 後燕尾スタイルで品よく♪
今日、園児たちが制服という存在で
切替えスイッチも入ってたのも 
きっとあなた達の“まごころ”が詰まってるからよ”なんて言って頂けて..
またまた ウルウルの私;;


実は 制服デザインは
ロングライフデザインを大切にしたい
私たち夫婦揃っての夢の一つだったので
今回とても嬉しい貴重な ご縁でした*
こんなステキな保育園に携わることができて、、
本当にありがとうございました!
春夏制服デザインもラストスパート頑張らねばっ♪


子ども服のデザインって
沢山の夢がある中で
価格競争..流行..どんどん加速するSALE..
周りの子ども服ショップさん、ブランドさんの休止を聞く度
心痛い現実。。

夫婦2人で運営している極小MoLではありますが
本当に成長の1シーンで ご縁を頂けること
とても とても 嬉しくおもいます。。

イベント等でお会いする方々が
笑顔で新作を着て下さってたり、
何年も前のデザインを着てて
知り合いに譲ってもらったんです~と 
エピソード伺う度に 泣きたくなります;←

長々と長文ブログにお付き合い
ありがとうございました><♪

来年はアトリエオープンやイベント♪
色々楽しみいっぱいなので
また ユルユルブログも楽しみにして頂けたら幸いです^^


年内最後になると思うので*
ちょっと早い ご挨拶にはなりますが、
ステキなクリスマスにお正月をお過ごしくださいませ**


by yubae_clerk | 2017-12-21 14:42 | MoL
<< はろーべびー♪ ありがとうございました** >>



office/gallery
by yubae_clerk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2018年 10月
2018年 08月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧